トレチノインは強い美白効果があるので、医師による診察と処方が必要な成分で美白治療に使用されます。医師によって塗布する回数や量が判断され、それを守る必要があります。必要以上に塗布したり回数を個人の判断で増やすと、白斑が出来る可能性もあるので、トレチノインを使用する場合は気を付けましょう。しかし医師の指示をしっかりと守ればシミや肝斑も治療できるので、美白治療には有効な方法の1つと言えます。
人の肌は約2週間で表皮が生まれ変わり、これをターンオーバーと呼びます。トレチノインはこのターンオーバーを強制的に行い、皮膚の再生をどんどん促します。そのさい肌にハリが生れるので、シミだけでなく美白治療だけでなく、小じわの改善にも効果があるとされています。ターンオーバー時には多くのコラーゲンやヒアルロン酸を作りだし、肌を美しく生まれ変わらせるのですが、このコラーゲンは食べ物から摂取しようとすると、手羽先、牛スジ、スッポン、フカヒレなど多くの食材から摂取することが出来ます。しかしコラーゲンが豊富に含まれている食材は、カロリーが非常に高い傾向にもあるので、多く食べてしまうとカロリーオーバーになり、健康に悪影響を与えてしまう可能性もあります。そこで背伸美肌を利用することで手軽に、効率よくコラーゲンを摂取することが出来ます。背伸美肌はスプーン1杯でコラーゲンを5,000mgを摂取することが出来ます。しかも先述したカロリーの心配もなく、子どもからご年配の方まで幅広く利用することが出来ます。背伸美肌は誰が利用しても安心出来る商品とも言えます。鮭の皮からコラーゲンを抽出しているので、少々魚の匂いがするかもしれませんが、スープやご飯などにそのままかけて食べることが出来るので、摂取法は簡単だと言えます。
コラーゲンは肌だけでなく骨にとっても非常に重要な成分なので、この機会に見直してみてはいかがでしょうか。